子持ちししゃものブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ……思うに

<<   作成日時 : 2008/01/03 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
親の言葉、詞って影響力あると思う。どんなに子供が年をとっても、絶対に言ってはいけないことってあるよね。親にしてみれば、つい、ぽろっとこぼしちゃった詞があると思う。でもその一言で子供がどんなに傷つくか、呪縛されるか、わかんないのだろうね。傷ついて育った子は、甘えることも、本音も言えなく、自分に自信がなく、ただまわりの目を気にして生きるようになる可能性が高いと思う。そして、子の生き方、人生観など否定しないほうがいいかな。だって、その子を育てたのは誰の他でもない、親なんだから。子は自分と同じ価値観、人生観を持っているとは思わないほうがいいよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
……思うに 子持ちししゃものブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる